人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の夕暮れに

長かった連休最後の日

その日もまたひとり、静かに流れる川を見ていた

休日の夕暮れは、よどんだ空も汚れた川も窮屈な街も

そしてゆっくりと流れる時間さえも

何もかもがオレンジ色に染まっていた





******************************************


それは単なる偶然だった

大きくため息をつき、ふと後ろを振り返ったとき

たまたまその光景が目に入った

堤防沿いの幹線道路を渋滞なく流れる車の中に

なんとなく怪しいオーラを放つ車が1台

なんの変哲もない白いゼロクラウンだったが




白いゼロはいきなり豹変した!


それまでの静寂を引き裂くかのようなけたたましいサイレンとともに


狙われたウサギは瞬く間にその餌食となった








捕まった兄ちゃんも悲しいだろうが

警官が車から出てくると無意識に思わず身を隠した俺の性も悲しい(涙)




うずくまった姿勢から、そ~っと頭をもたげる姿も人に見せたくはないな(泣)




あ~あ、連れ込まれちゃったよ車の中に




今頃は違反キップに拇印でも押してんだろうなぁ

黒いスタンプ台にべたって人差し指つけて、指を横にしてからくりっとまわすんだよな

そういや昔、指を拭けってティシュくれたけど、それ断って

もらったばかりの青キップで指拭いたこともあったなぁ

くしゃくしゃポイって(笑)




昼間に白バイ見たからなぁ

一匹でも見つけたらその何十倍かおるってホンマやなぁ

ゴキブリかぁ?(笑)



こんなとこにもおったしなぁネズミ捕り(笑)

休日は休めよ!




******************************************





いつのまにかオレンジの空は薄らぎ、よどんだ空に戻ろうとしている

うっすらとあたりが闇に沈みかけたころ対岸の街に灯りが燈る






さあ、かっ飛ばして家に帰るか

俺たちは絶対捕まらないよな、相棒!



by jzs161_2jzgte | 2009-05-13 19:19 | ひとりごと  

<< 新型 わがままになった車 >>