人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いくるまでお散歩

金曜日の日記です

いつものように書ける時にまとめ書き(笑)

天気がいいので
赤い車でお散歩しました♪
 
赤いくるまでお散歩_a0113765_1464031.jpg
 
 
 
 
■途中、BMのずぃ~ふぉ~にぶち抜かれました
今もキャンパストップって言うんやろか?

赤いくるまでお散歩_a0113765_1472532.jpg




■鋭い目つきで狙った獲物は逃がさない!
狙ったターゲットは100%に近い確率で摘発します
そりゃそうだ、止った物にしか反応しないから相手は逃げんわなぁ(笑)
みどりのおじさん、二人がかりでミニバイクをロックオンしました
ファミレスのおねぃちゃんが持ってるような怪しげな機械を操作してます

でも小物すぎません?どうみても自転車のほうが邪魔のような(笑)

赤いくるまでお散歩_a0113765_1492991.jpg




■他の場所ではシートベルトの検問中でした
こっそりと取り締まりの様子を観察してきました♪
わざわざそれだけのために車を停めて(笑)

まず道路の両端にいる見張り役が違反車を見つけると合図を出します
合図が出ると一番若そうな警官が旗を持って突進します
猛スピードで走ってくる車めがけて命がけで特攻をかけます(笑)

わざわざシートベルトしてないやつ選んで急ブレーキ踏まさんでもええのに(笑)

あっやばい、左端のやつに感づかれた(笑)

赤いくるまでお散歩_a0113765_150441.jpg




■ちょと小さいパンダな車が路駐でコンビニ休憩?
普段は愛くるしいパンダですが、逃げると追いかけてきます
ウゥゥ~とかうなりながら(笑)

赤いくるまでお散歩_a0113765_151597.jpg




■そしてここが巨悪組織の巣窟、大阪府警本部です
このビルは若かりし頃の私の罰金と反則金で建てられました~(笑)

いかついのに囲まれてずいぶんとカツ上げされました~
無理やり赤やら青やらののパー券何枚買わされたことか(笑)

赤いくるまでお散歩_a0113765_15131100.jpg




■バイクで走ると気持ちのいい季節になりました
リアのドラムブレーキが懐かしい~
どこからみてもKAWASAKIのバイクでした(笑)
ZⅡに乗りたかったなぁ

赤いくるまでお散歩_a0113765_1554192.jpg




■ふと気がつけば、後ろの車ず~っとついて来てる
ちょっとカワイイ女の子(笑)

<妄想>
「君は左に曲がるのかい?俺は真っ直ぐだからこの交差点でお別れだね」

「途中、ダンプの割り込みとかいろいろあったけど一緒に走れて楽しかったよ」

「天満橋のあたりからず~っと一緒だったよね」

「ここでお別れするのは辛いけど、これから先も運転に気をつけてね」

ミラー越しに見つめ合う二人・・

「そんな悲しそうな顔で見つめないでよ」

彼女の車のクラクションが短く1回、かすれたような音で悲しく響く


「わかってるよ君の言いたいこと・・・」



「信号が青に替わりましたよ」って言いたいんだろう(笑)

あわてて急発進(爆)

赤いくるまでお散歩_a0113765_1554987.jpg




■変に警察を意識するのは自分にやましいことがあるからか?
でも警察に捕まったからって警察官を憎むのはお門違い
雨の日に傘を差さずに外に出て、雨に濡れたからって人生を悲観するようなもの
すべては自分の責任だよな
他人に迷惑かけないのはあたりまえ、自分を守ることは家族を守ること

だから「決められたルールは守る!」

やっぱり、ええこと考えた後のタバコはウマイ!(笑)

赤いくるまでお散歩_a0113765_156314.jpg


Posted at 2009/04/12 11:09:40 | コメント(6) | トラックバック(0)

by jzs161_2jzgte | 2009-04-10 01:45 | 車のこと  

<< 運転免許証の更新 もうすぐ夏ですか? >>