人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインカーミラーの謎





嫁がアリストに乗ると、たびたび起こる怪奇な現象、ポルターガイストの一種か?

それは、歩道の縁石や道路標識が、急にこっちに近寄って来たり

ハンドルが勝手にあっちの方向を向いたりすると言うのだ、しかも、縦列駐車の時に限って

そっそんなバカな・・・!( ̄□ ̄;)!!

しかしその証拠に、うちのアリストはそのつど傷ついていった(泣)

まあ確かに歩道の縁石だけはな~

俺が運転してても向こうから近寄って来たりはするけどなぁ~ ・-y(´Д`)。o0○


アリストにウインカーミラーを装着したのは

かれこれ5年前、いやもっと前だったかもしれない

嫁が運転するアリストにダイエー駐車場のがぶつかってきて

助手席側の純正ミラーが削られたのがきっかけである

だからうちのアリストのウインカーミラーはその時の傷跡を隠しているに過ぎない

正確にはウインカーミラーカバー

フィッティングの悪さをパテ埋めでごまかしたため純正より心持ちでかくなった

あの時普通に純正ミラーを塗装しとけばよかったと、最近になってよく思う



前置きが長くなってしまったがここからが本題

で、そのミラーが!

割れとる!!
ちょっと前に気がついてはいたが、エンジントラブルとかですっかり忘れていた

今日見ると、ひび割れから雨が入ってとても酷い状態 ゜゚(>ヘ<)゚ ゜

ちょっとカッコ悪い、すぐに交換せねば♪ 



純正品をポチってくるか、再度社外品を買い直すか、少々迷うところであるが

ちょっと気になる商品がこれ↓、なんかむっちゃ安い!、1個の値段ってことはないよな?

大丈夫なのか?

「ウェルカムランプ付き 純正交換LEDウィンカーミラー」
http://www.imcshop.com/indi/orgn/ari160_leduniwel.htm




しかし何だよなぁ、ミラーの交換はまぁいいとして

よくよく考えてみると不思議なんだよなぁ~

アリストには、俺も乗っていないし、嫁も乗っていない

駐車中にミラーがひび割れするほどの衝撃を受けてセキュリティーが無反応

そんなことがあるのか?


ウインカーミラーにいったい何が??








まっ、まさかっ! ( ̄Д ̄;)

スイカ? 




by jzs161_2jzgte | 2009-05-05 23:52 | 車のこと  

<< わがままになった車 海が見たい! >>