人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトチューンとサブコンの役割



ゼロクラアスリートに乗っている友達から久々に電話があって

最近思い切ってライトチューンしたというので見に行ってきたよ

今の今まで純正命、完全ノマール主義だったのでちょっとビックリ

そして見て驚いたよ

それはライトチューンどころじゃなかったから

凄いなおまえ、言葉も出ないよ、ゼロアスがまぶしく見えるよ


そりゃぁまぶしかったさ、直接見たら

8000ケロリ~ン!

ってそれ普通はライトチューンって言わんし、ただのライトの交換やから

しかも純正交換タイプ・・・

騙された~!

っていやマジで、ライトチューンってHIDのバーナー交換やらLEDやらイカリングやらネオン管やら

ストロボやらをくっつけることやと思ってたみたい・・・

確かに間違ってはないとは思うけど(笑)




ってなことが昨日の晩にありまして、ふと自分の昔々のことを思い出したので書いてみる

ライトチューン時代(笑)

「VX-ROM」+「F-CONV」+「EVC」だけの俗に言うブーストアップ仕様

ショップまかせで知識が乏しいから詳しくは説明できんけど

現車合わせじゃなくてどちらかと言えば吊るしに近いシャシダイ合わせで

サブコンも現在の金色のVproみたく賢くなくて、あらかじめ書き込んである標準設定で

燃調と点火時期だけを気休めで補正してるってな感じの代物(笑)

ノーマル時に比べれば速いと言えば速かったけど・・・

今思えば何となくバランスが悪く、ちぐはぐだったような・・・

さしあたりHIDのライトチューンを笑えないくらい、ちょっと右に傾いたライトチューン(笑)



まあ車イジリもそうだけど、仕事にしても家庭にしても何事もバランスが大切で

それぞれの役割分担がバランス良くちゃんと出来ていれば何も問題ないんだよな

その点、うちの家庭はバランスのとれたライトチューンだからなぁ

明るいよ(笑)

例えば俺がメインコンピュータだとしたら、さしあたり嫁さんがサブコン(サブコンピュータ)で

メインコンピュータは本職の他、ゴミ出しから風呂掃除までマルチでこなせるってすごいだろ?



ん?



うちのサブコンの役割かい?




メインコンピュータに命令するのが仕事だよ!

by jzs161_2jzgte | 2009-08-19 19:41  

<< 3速全開! ゆったりと過ごす >>